Xcode6.2にしたらUnityからビルドできない時の対処方法(Xcode6.3も同じ)
新しいXcode6.2のDVTPlugInCompatibilityUUIDがUnity側のiOS向けプラグインに登録されていないのが原因。
以下の方法で解決。
- 4/13追記 Unity 4.6 と Xcode6.3でも同じ方法で解決できました。
まず
Macintosh HD ▸ アプリケーション ▸ Xcode ▸ Contents▸ Info.plist
をXcodeで開いて DVTPlugInCompatibilityUUIDの値の文字列 をコピー
その後、Unity側の
Macintosh HD ▸ アプリケーション ▸ Unity ▸ Unity ▸ Contents ▸ PlaybackEngines ▸ iOSSupport ▸ Tools ▸ OSX ▸ Unity4XC.xcplugin ▸ Contents▸Info.plist
を開いて
DVTPlugInCompatibilityUUIDs
の配列に、コピーした値を追加。
これで元通りに。
ちなみにOpenframeworksのOFPluginもXcode6.2で同じ方法で動くようになります。
OFPlugin.xcplugin(パッケージの内容を見る) ▸Info.plist
にDVTPlugInCompatibilityUUIDの値の文字列 をコピー
ただし、Xcode6.3 + OFPluginではこれではダメでした。
最新版をgithubからインストールしなおしたら解決しました。