読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

littlewing

人間とコンピューターとメディアの接点をデザインするために考えたこと

Xcode6.2にしたらUnityからビルドできない時の対処方法(Xcode6.3も同じ)

unity openframeworks

 

新しいXcode6.2のDVTPlugInCompatibilityUUIDがUnity側のiOS向けプラグインに登録されていないのが原因。 

以下の方法で解決。

  • 4/13追記 Unity 4.6 と Xcode6.3でも同じ方法で解決できました。

 

www.youtube.com

 

まず

Macintosh HD ▸ アプリケーション ▸ Xcode ▸ ContentsInfo.plist

Xcodeで開いて DVTPlugInCompatibilityUUIDの値の文字列 をコピー

 

その後、Unity側の

Macintosh HD ▸ アプリケーション ▸ Unity ▸ Unity ▸ Contents ▸ PlaybackEngines ▸ iOSSupport ▸ Tools ▸ OSX ▸ Unity4XC.xcplugin ▸ ContentsInfo.plist

 

を開いて

DVTPlugInCompatibilityUUIDs

の配列に、コピーした値を追加。

これで元通りに。

 

 

ちなみにOpenframeworksのOFPluginもXcode6.2で同じ方法で動くようになります。 

OFPlugin.xcplugin(パッケージの内容を見る)Info.plist 

DVTPlugInCompatibilityUUIDの値の文字列 をコピー

 

 

ただし、Xcode6.3 + OFPluginではこれではダメでした。

最新版をgithubからインストールしなおしたら解決しました。

github.com