littlewing

人間とコンピューターとメディアの接点をデザインするために考えたこと

HoloLensでXbox One用のゲームパッド2-その後

以前、HoloLensでXbox One S のゲームパッドを使う方法を書きましたが、 その時の課題の解決方法のがひとまずわかりました。

元記事はこちら

littlewing.hatenablog.com

この記事ではUnityのInputManagerを利用してキーを取得する方法を試したのですが、 XboxコントローラーのDPadと右スティックの入力が取得できませんでした。

その後の調べで、Windows.Gaming.Inputを利用してコードを書いた場合は、両方とも取得できました。ただし、Editor上では動きません。 まとめると

取得方法 HoloLens(UWP)で
DPad・右スティックが
使えるか?
Unity Editor上で
取得できるか?
UnityのInputManager 使えない 動く
Windows.Gaming.Input 使える 動かない

こんな感じ

調べた範囲での話です。