UIWidgets メモ/リンク集
UIWidgets
Flutterリファレンス
Tipsなど
可変framerateを停止する
本家のReadmeにもあるが、unity 2019.3以降はUIWidgetsがOnDemandRenderAPIを使用して実装されるため、アニメーションが動作していないときは、フレームレートが自動的に落ちるようです。
バッテリー消費量を削減できるメリットがある反面、UnityのGameView自体のFPSも落ちてしまうので、3D CGがカクついてしまいます。
- 以下のコードを書くことで無効化できます。
- ドキュメントにはVsyncもOffにしろとあったけど、やらなくても、動いたみたい。
public class UIWidgetsExample : UIWidgetsPanel { protected override void OnEnable() { base.OnEnable(); //可変framerateを停止させる Window.onFrameRateCoolDown = () => { }; Window.onFrameRateSpeedUp = () => { }; } //.... }
Splitview
- Splitview のAddon作った github.com