littlewing

人間とコンピューターとメディアの接点をデザインするために考えたこと

AppleTV(tvOS)でつかえそうなgithubプロジェクトを探してみた

tvos関連の気になるgithubプロジェクトのメモ この記事は書きかけです。

iPhoneをバーチャルゲームコントローラーに

robreuss/VirtualGameController · GitHub

関連情報 * MacとiOSをBLEで連携 - Central編 - vaguely

AppleTVの開発にはUSB TYPE-Cのケーブルがmacとつなぐために必要になります。

amazonで見つけたAnkerのUSB3.0対応のtype-C type-Aの接続ケーブルを購入。 他より安かったので、不安でしたが、ちゃんとアプリのビルドに使えています。

けど、テレビから机まで遠いので、もうちょっと長いの買えばよかったなと少し後悔。2mとかがいいかも。